s_a_0000’s blog

自分の考えをつらつら書いている、自分用のブログです。

じかんかちさいだいか

時間っていうものの価値っていうものを最大化するってなんだろか。

 

データと情報って違うっぽい。

無益か有益かの違いか。

無益なものを有益なものに変えること。

これは、

ただ100の作業をやって1成果があがるものがあったとしたら

有益な情報を得ることによって

10の作業をやって1成果があがるようになる。

1日で10日分の作業をしていたことになる。

だから、これが時間価値がより大きくなる。

より短い時間で、成果を出そうぜってことか。

この思想の奥にあるのは、効率化か。

コミュニケーションを通じて得たものを徹底的に有益な情報として取り扱っていく。

知識かしていく。

なんだろう。なんか、見えない。

 

要は、できる限りデータを有益な情報にして、

その情報を用いることで短時間でより効果を上げる。

ということか。

 

つまり、効率化。

 

これは、私としては、目的にいかに早く到達するかという手段であり、

つまり、つきつめると世界をデザインするわけではないっていうこと。

 

で、そうした先に、どうするの?

といつも思っていた。

そこは私が考える領域なのだろう。

 

となると、完全な成果重視であり、

世界観をデザインするというところは、

いかない。

デザインされた世界に対して、より短い時間でそれを実現していく手段。

その手段が、今私がいる場なんだろう。

となると、決まった目標に対して、短期間で最大の成果を出す人間が

求められているんだろうな。

となると、自分の足りない部分を養成する場ということだろうか。

 

デザインする力がある自分が、全て一人でこなそうと思うと、

どうしてもこの場で求められる要素を獲得した方が

「実現」できる可能性を上げられるってことだろう。

 

目標に対して、短期感で、最大の成果を出す。