s_a_0000’s blog

自分の考えをつらつら書いている、自分用のブログです。

自分軸を立てるとは、そう簡単なことではないのかもしれない。

日々のやることに押しつぶされながら

とりあえずやっている、という日々。

自分が決めた目標に向かって進んでいると実感できない日々は、

とても恐ろしい。

少しの音楽が、自分の波長を整えてくれるらしい。

 

自分のアイデンティティを確立しようとしながら

そんな目に見えない空虚なものにしがみつこうとする自分も嫌になり

意志というものを明確に持たないまま、時間が過ぎてしまうこわさ。

 

もっと、もがくべきなのではないか。

 

もっと、徹底的にこだわるべきではないか。

 

自分軸を立てるとは、そう簡単なことではないらしい。

 

自分軸形成のためには、私は、ここで、一人でいる必要があるらしい。